ロードモバイル攻略(その79)アーティファクト祝福への道

祝福獲得「ロードモバイル」攻略レポート
スポンサーリンク

ライフワークとしてコツコツと進めているロードモバイルですが毎日やっている事というのは成長を実感できる機会がとても少ないです。良い意味でも悪い意味でもマンネリ化は避けられません。このマンネリ打破のためにちょっと(かなり)頑張りました。

久しぶりにメインアカウントのステータス画面にパッと見で分かる変化が訪れ気分も上々です。

( *´艸`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーティファクトの祝福を獲得

2022年9月某日、ついに念願の祝福アイコンを手に入れました。

ステータス画面で確認できるこのキラキラと輝かしい祝福アイコン!実際の強さはともかく見た目だけはそれなりに強力に変態アカウントっぽくなってきました。

(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

輝く祝福アイコン

少し前に書いたロードモバイル攻略(その77)でアーティファクトの祝福を目指してみたもののあまりの難易度の高さに計画は途中で頓挫しましたが、実は私は諦めていませんでした。

ロードモバイル攻略(その77)トライアル戦場とアーティファクトの祝福
「辺境の門」や「探索の記録」といった新たに追加されたコンテンツは正直なところ入手できるアイテムや報酬が微妙過ぎてどうなのこれ?という感じになり「アーティファクト」はとても魅力的ではありますが重度の課金コンテンツ過ぎてライフワークとしてやる...

1日に手に入る量としてはそれほど多くはありませんがトライアル戦場で強化ブラシなどの重要なアイテムがもらえるというのは大きいです。これをコツコツと貯めていました。本当に毎日の積み重ねがとても大事です。

祝福に必要な「強化ブラシの数」と「万能欠片の数」

とりあえず何か1個だけでも祝福を獲得してしまえばステータス画面には祝福アイコンが付きます。レアグレードのアーティファクトの中から欠片が多くてなるべく役に立ちそうなものを選んで強化していきます。

レアアーティファクト星5の状態から祝福に必要な強化ブラシと万能欠片の数

強化ブラシは750

万能欠片は320

これはどのレアアーティファクトでも必要数は同じです。

星5深海の饗宴

星5鮮血の薔薇

星5北極のキャンドル

私のメインアカウントでは上記の3つが内容と欠片の数で祝福候補になりました。

祝福可能な最小必要数は?

星5までに必要な強化ブラシの数はレベル毎に25個50個100個150個250個で合計575個

星5までに必要な欠片の数はレベル3に上げる時から必要になりレベル2→レベル3が25個、レベル3→レベル4が50個、レベル4→レベル5が100個と続き合計で175個

ここから祝福に必要な数強化ブラシは750個。星5までに使う数と合計すると1,325個になります。万能欠片は320個。星5までに使う数と合計すると495個になります。

つまりレアグレードのアーティファクトで同種類の欠片を495個以上持っていて強化ブラシが1,325個以上あれば祝福を獲得できる計算です。

実際にはブースト効果や欠片の数などでなかなか上手くいかないと思います。ぶっちゃけ要らないやつばかり欠片の数多かったりするよなぁ…

(。-`ω´-)

祝福したアーティファクト

人それぞれ持ってる欠片に偏りがあるはずなのでどれが正解とかはないと思いますが、私の場合はロード出陣時に弓兵HPが上がる「深海の饗宴」を強化しました。

祝福獲得

内政向けですが訓練速度が上がる「鮮血の薔薇」と資源採取速度が上がる「北極のキャンドル」も祝福可能でしたが戦闘に使えるアーティファクトを優先しました。

レアグレードのアーティファクトは性能を期待できるものが少ないです。

(;´д`)

ただしコストパフォーマンスは悪い

私は祝福アイコン欲しさで頑張ってアーティファクトの強化をしましたがブースト的な効果を考えるとあまりコストパフォーマンスが良いとは言えません。

見栄えにこだわらないのであればまずはレジェンドグレード、エピックグレードのアーティファクトを強化していく方がアカウント全体的な強化につながるはずです。

祝福1個ゲットしたから私はもういいや。

(( \( ̄― ̄ )/ )) 祝福おーしまい!

次はアストラ魔獣!専用アストライト!など盛り沢山な神アプデ!

次の攻略(その80)アストラ魔獣!専用アストライト!など盛り沢山な神アプデ!

ロードモバイル攻略(その80)アストラ魔獣!専用アストライト!など盛り沢山な神アプデ!
2022年9月15日のアップデートはマジですごかった。APPストアでアップデートを終えてロードモバイルを起動してすぐにリアルで「うおおおおおお!!」と叫んでしまいました。これまでアップデートといえば新要素の追加がメインになっていて...